M15 ドラフト 21回目
ありがちな白緑で1没

http://heartland.geocities.jp/steek79/m15_021_4322.html
1-1 《変身術士の戯れ/Polymorphist’s Jest》
1-2 《天麗のペガサス/Sungrace Pegasus》
1-3 《清められた突撃/Sanctified Charge》
1-4 《清められた突撃/Sanctified Charge》
1-5 《原野の霊/Geist of the Moors》
1-6 《キンズベイルの散兵/Kinsbaile Skirmisher》

2-1 《キンズベイルの散兵/Kinsbaile Skirmisher》
2-2 《女王スズメバチ/Hornet Queen》
2-3 《新緑の安息所/Verdant Haven》
2-4 《エルフの神秘家/Elvish Mystic》
2-5 《根囲いの壁/Wall of Mulch》

3-1 《再利用の賢者/Reclamation Sage》
3-2 《侵入する生物種/Invasive Species》
3-3 《三つぞろいの霊魂/Triplicate Spirits》
3-4 《隕石/Meteorite》
3-5 《魂癒し人/Soulmender》



主要なサイドボード
《垂直落下/Plummet》
《帰化/Naturalize》
《心鍛のゴーレム/Will-Forged Golem》




1戦目 白黒 1-2
1-1 《三つぞろいの霊魂/Triplicate Spirits》して殴り続けて勝ち
1-2 《衆生の熾天使/Seraph of the Masses》《守護天使アヴァシン/Avacyn, Guardian Angel》《小走り破滅エンジン/Scuttling Doom Engine》出されて負け
1-3 《天麗のペガサス/Sungrace Pegasus》2体と《原野の霊/Geist of the Moors》除去されて相手のほうがちょっとずつでかいので負け。

相手の《精神腐敗/Mind Rot》と《血の署名/Sign in Blood》が効いた

コメント

nophoto
Mr.G
2014年8月22日0:22

僕は2ー6で盾、3ー1で草タイタン、3ー7でも神秘家取ってます。
盾は並べたら強いので環境に合い、タイタン取って他で帰化を取ります。3ー7で神秘家で少しでも、重たいところをプレイしやすくします。清められた突撃もあるので、後半でも役に立つかと。でも他はだいたい同じなので、1没したことは僕も残念です。
余計なこと色々言ってすみません。思いきって意見を述べてみました!

steek79
2014年8月22日0:43

ありがとうございます!
ご指摘いただいた3つとも迷ったピックではありましたが、その時考えていたことを思い出して書きます。

2-6《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder》は《女王スズメバチ/Hornet Queen》と《残忍な実体化/Feral Incarnation》にアクセスしやすいかと思いました。《化身の盾/Shield of the Avatar》は考えましたが、付けたい先が《原野の霊/Geist of the Moors》くらいしか思い当たらなかったので流しました。(盾を使ったことがないので過小評価になってる可能性はあります)

3-1は打てればおそらく草タイタンよりも勝ちにつながる可能性の高い重スペルのスズメバチと実体化がとれていたので、高マナ域はパスしました。

3-7は《エルフの神秘家/Elvish Mystic》3枚目と《剛力化/Titanic Growth》の比較ですが、わかりません。バットリないし1枚取ろう、くらいの感じでした。スズメバチ・実体化を考えればエルフ優先だったでしょうか

1-3 1-4で《清められた突撃/Sanctified Charge》を2枚取ってしまったので、横に並べて突撃するデッキの想定が強かったことも関係あると思います。
なんとなく《反論/Gainsay》っぽくなってしまいましたが、化身の盾付きの草タイタンも強そうですしどれも有りだと思います。

またよろしくおねがいします。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索