http://heartland.geocities.jp/steek79/bfz_008_swiss.html
1-1 《ウギンの洞察力/Ugin’s Insight》
1-2 《空中生成エルドラージ/Eldrazi Skyspawner》
1-3 《軍団を破壊するもの/Breaker of Armies》
1-4 《手酷い失敗/Horribly Awry》
1-5 《虚空の接触/Touch of the Void》
1-6 《棘撃ちドローン/Nettle Drone》
1-7 《泥這い/Sludge Crawler》
1-8 《掴み掛かる水流/Clutch of Currents》

2-1 《波に漂うもの/Tide Drifter》
2-2 《不快な集合体/Vile Aggregate》
2-3 《コジレックの歩哨/Kozilek’s Sentinel》
2-4 《霞の徘徊者/Murk Strider》
2-5 《乱動魔道士の計略/Roilmage’s Trick》
2-6 《呪文萎れ/Spell Shrivel》
2-7 《コジレックの歩哨/Kozilek’s Sentinel》

3-1 《空中生成エルドラージ/Eldrazi Skyspawner》
3-2 《殺戮の先陣/Forerunner of Slaughter》
3-3 《培養ドローン/Incubator Drone》
3-4 《ウラモグの強奪者/Ulamog’s Despoiler》
3-5 《繁殖苗床/Spawning Bed》
3-6 《沸き立つ大地/Boiling Earth》
3-7 《沿岸の発見/Coastal Discovery》
3-8 《コジレックの媒介者/Kozilek’s Channeler》

青の強そうなレア出たので青いカード集めてたら赤の強いのが流れてきた
フラッドはどうにかなりそうなので土地19枚にしてみた
http://i.imgur.com/1DIvSqH.png

1戦目 ナヤ 2-1
1-1 《オラン=リーフのハイドラ》《光輝の炎》強い。負け
1-2 《オラン=リーフのハイドラ》をバウンスして《氷の猛進》して勝ち
1-3 俺1マリ2ランド土地引き期待キープして土地引く。相手1マリ1ランドキープして土地引かず。勝ち


2戦目 赤緑黒 2-0
2-1 《空中生成エルドラージ》2枚初手に来て勝ち
2-2 《不快な集合体》中心にぽこぽこやって勝ち


3戦目 白黒 2-0
3-1 《軍団を破壊するもの》出して勝ち
3-2 序盤押したけど《破滅の昇華者》で持ち直される。盤面作って《掴み掛かる水流》《霞の徘徊者》でまた押し込んで勝ち


http://heartland.geocities.jp/steek79/bfz_007_swiss.html
1-1 《巡礼者の目/Pilgrim’s Eye》
1-2 《完全無視/Complete Disregard》
1-3 《棘撃ちドローン/Nettle Drone》
1-4 《カラストリアの癒し手/Kalastria Healer》
1-5 《培養ドローン/Incubator Drone》
1-6 《精神を掻き寄せるもの/Mind Raker》
1-7 《大食の虚身/Voracious Null》
1-8 《カラストリアの夜警/Kalastria Nightwatch》

2-1 《回生の天使/Angel of Renewal》
2-2 《コーの懲罰者/Kor Castigator》
2-3 《大物潰し/Smite the Monstrous》
2-4 《ギデオンの叱責/Gideon’s Reproach》
2-5 《オンドゥの大角/Ondu Greathorn》
2-6 《泥這い/Sludge Crawler》
2-7 《ニルカーナの暗殺者/Nirkana Assassin》
2-8 《カラストリアの癒し手/Kalastria Healer》
2-9 《待ち伏せ隊長、ムンダ/Munda, Ambush Leader》

3-1 《次元の激高/Planar Outburst》
3-2 《物静かな使用人/Serene Steward》
3-3 《ドラーナの使者/Drana’s Emissary》
3-4 《マキンディの巡回兵/Makindi Patrol》
3-5 《マキンディの巡回兵/Makindi Patrol》
3-6 《地割れの案内人/Chasm Guide》
3-7 《悪魔の掌握/Demon’s Grasp》

強くも弱くもなさそうな2-1っぽいデッキ
《カラストリアの癒し手》が足りない
http://i.imgur.com/tK0ZIDv.png

1戦目 赤緑 2-1
1-1 いっぱい並べて勝ち
1-2 《待ち伏せ隊長、ムンダ》が除去を下に送り続けて負け。なんだこいつ
1-3 《ぬかるみの敵意》が効いて相手小物しか出ず勝ち


2戦目 赤青 2-0
2-1 相手赤しか出ず勝ち
2-2 下は睨み合って《ドラーナの使者》でちまちま勝ち


3戦目 赤青t黒 1-2
3-1 《ドラーナの使者》《回生の天使》で殴って勝ち
3-2 トップ勝負で飛行ひかれて負け
3-3 6ランド1ランド1ランドでキープ。土地詰まるし《陰惨な殺戮》で負け


http://heartland.geocities.jp/steek79/bfz_006_swiss.html
1-1 《マラキールの解放者、ドラーナ/Drana, Liberator of Malakir》
1-2 《大草原の川/Prairie Stream》
1-3 《空中生成エルドラージ/Eldrazi Skyspawner》
1-4 《コジレックの伝令/Herald of Kozilek》
1-5 《タイタンの存在/Titan’s Presence》
1-6 《コジレックの媒介者/Kozilek’s Channeler》
1-7 《繁殖苗床/Spawning Bed》
1-12 《オラン=リーフの発動者/Oran-Rief Invoker》

2-1 《燃えがらの林間地/Cinder Glade》
2-2 《窪み渓谷/Sunken Hollow》
2-3 《コジレックの歩哨/Kozilek’s Sentinel》
2-4 《雲マンタ/Cloud Manta》
2-5 《進化する未開地/Evolving Wilds》
2-6 《進化する未開地/Evolving Wilds》
2-7 《敵対/Turn Against》
2-9 《血統の観察者/Brood Monitor》

3-1 《フェリダーの君主/Felidar Sovereign》
3-2 《燻る湿地/Smoldering Marsh》
3-3 《沿岸の発見/Coastal Discovery》
3-4 《血統の解体者/Brood Butcher》
3-5 《異常な攻撃性/Unnatural Aggression》
3-6 《悪魔の掌握/Demon’s Grasp》
3-7 《手酷い失敗/Horribly Awry》
3-11 《オラン=リーフの発動者/Oran-Rief Invoker》

http://i.imgur.com/1y3PW19.png
土地集めて喜んでたらとっちらかったデッキになってクッソ弱そう
緑不人気すぎる。オーウェンが悪い

1戦目 白黒Ally 0-2
1-1 ランド詰まってるうちに負け
1-2 相手Allyいっぱいいてタップされまくって負け

2戦目 緑黒青 2-0
2-1 よくわからないうちに投了されて勝ち
2-2 《淀みの種父》をアタック後《悪魔の掌握》で倒したらあとは問題なくて勝ち

3戦目 赤黒Devoid 2-1
3-1 いろいろあって勝ち
3-2 《破滅の昇華者》と9/9止まらず負け
3-3 Scion でチャンプしながら粘って《マラキールの解放者、ドラーナ》出して止まらず勝ち

終わってみれば優勝デッキに負けた2-1だった

BFZの土地置いといたら値段あがる?
http://heartland.geocities.jp/steek79/bfz_005_swiss.html
1-1 《停滞の罠/Stasis Snare》
1-2 《空中生成エルドラージ/Eldrazi Skyspawner》
1-3 《真っ逆さま/Sheer Drop》
1-4 《巻き締め付け/Tightening Coils》
1-5 《手酷い失敗/Horribly Awry》
1-6 《コーの刃振り/Kor Bladewhirl》
1-7 《荒廃した瀑布/Blighted Cataract》

2-1 《絶え間ない飢餓、ウラモグ/Ulamog, the Ceaseless Hunger》もぐもぐ
2-2 《取り囲む地割れ/Encircling Fissure》全体ライフリンクと見間違えた
2-3 《破滅を導くもの/Ruination Guide》
2-4 《空中生成エルドラージ/Eldrazi Skyspawner》
2-5 《霧の侵入者/Mist Intruder》
2-6 《繁殖苗床/Spawning Bed》
2-7 《幽霊の歩哨/Ghostly Sentinel》

3-1 《破滅の伝導者/Conduit of Ruin》
3-2 《風乗りの巡回兵/Windrider Patrol》
3-3 《霞の徘徊者/Murk Strider》
3-4 《巻き締め付け/Tightening Coils》
3-5 《謎めいた巡行者/Cryptic Cruiser》
3-6 《巻き締め付け/Tightening Coils》
3-7 《影の滑空者/Shadow Glider》

俺のパックのレア《虚空の選別者》《絶え間ない飢餓、ウラモグ 》《破滅の伝導者》って積み込みじゃないっすかね

デッキ http://i.imgur.com/VzarM5M.png
エルドラージ勢がノイズなような

1戦目 ナヤ 2-0
1-1 《空中生成エルドラージ》《破滅を導くもの》でどついて勝ち
1-2 だらだらと生物を並べて勝ち


2戦目 赤青白 2-0
2-1 《破滅の昇華者》で逆転したと思ったら《希望を溺れさせるもの》出されて強くて負け、なはずが相手計算ミスしたかフルパンして来ず勝ち
2-2 《破滅の昇華者》と《珊瑚兜の案内人》並べられて終わったーと思ったら《巻き締め付け》引いて解決。こっちの《破滅の昇華者》と《珊瑚兜の案内人》で勝ち


3戦目 青緑t白赤 2-1
3-1 相手のほうが生物ちょっとずつでかいし《影響力の行使》とか《希望を溺れさせるもの》で負け
3-2 《ムラーサの緑守り》《板金鎧の破壊屋》とか出されつつも飛行にバットリ2枚で差して勝ち
3-3 《ムラーサの緑守り》にも《影響力の行使》にも《沿岸の発見》にもめげず1ターン差で飛行のダメージ通って勝ち

でかいエルドラージと土地抜いて、普通の生物とバットリ入れたらメイン取られたけど勝ちました
ひこうがつよい


ウギンとソリンとアナフェンザとアタコマ計10枚売ってみた。
現金たくさんないと倒産怖いもんね。
http://heartland.geocities.jp/steek79/bfz_004_swiss.html
1-1 《次元の激高/Planar Outburst》
1-2 《希望を溺れさせるもの/Drowner of Hope》
1-3 《手酷い失敗/Horribly Awry》
1-4 《精神を掻き寄せるもの/Mind Raker》
1-5 《ウラモグの失却させるもの/Ulamog’s Nullifier》
1-6 《威圧ドローン/Dominator Drone》
1-7 《威圧ドローン/Dominator Drone》
1-11 《陰惨な殺戮/Gruesome Slaughter》

2-1 《棘撃ちドローン/Nettle Drone》気の迷い
2-2 《霧の侵入者/Mist Intruder》
2-3 《捕らわれの宿主/Carrier Thrall》
2-4 《逆境/Adverse Conditions》
2-5 《淘汰ドローン/Culling Drone》
2-6 《タイタンの存在/Titan’s Presence》
2-7 《威圧ドローン/Dominator Drone》

3-1 《絶え間ない飢餓、ウラモグ/Ulamog, the Ceaseless Hunger》
3-2 《風への散乱/Scatter to the Winds》
3-3 《水底の潜入者/Benthic Infiltrator》
3-4 《彼方より/From Beyond》フォイル0.3tix
3-5 《悪魔の掌握/Demon’s Grasp》
3-6 《音無く飛ぶもの/Silent Skimmer》
3-7 《大食の虚身/Voracious Null》

カウンター4枚で相手をいらいらさせるデッキ。場合によっては《払拭》も
ウラモグ入れるにはマナランプ要素が足りなかったと思う
http://i.imgur.com/9JFivFv.png


1戦目 ナヤ 2-0
1-1 《毅然たる刃の達人》を《乱動魔道士の計略》で処理、あと《陰惨な殺戮》して勝ち
1-2 相手マナフラ気味だったりして勝ち


2戦目 赤青 2-1
2-1 《乱動魔道士の計略》で0:2交換して勝ち
2-2 《雲マンタ》に殴られ続けて負け
2-3 《コジレックの媒介者》《希望を溺れさせるもの》と出して勝ち


3戦目 マルドゥ 2-1
3-1 1マリ1ランドキープ。土地詰まる。いろいろある。《陰惨な殺戮》する。《バーラ・ゲドを滅ぼすもの》ひかれて負け
3-2 相手白マナ出ず勝ち
3-3 カウンター2枚うまく決まって勝ち


いぇい
相変わらず勉強してないのでよくわかってない

http://heartland.geocities.jp/steek79/bfz_003_swiss.html
1-1 《とどろく雷鳴/Rolling Thunder》
1-2 《進化する未開地/Evolving Wilds》
1-3 《空中生成エルドラージ/Eldrazi Skyspawner》
1-4 《音無く飛ぶもの/Silent Skimmer》
1-5 《空乗りのエルフ/Skyrider Elf》
1-6 《ニッサの復興/Nissa’s Renewal》
1-7 《領地のベイロス/Territorial Baloth》

2-1 《怒りの座、オムナス/Omnath, Locus of Rage》
2-2 《ヴァラクートの発動者/Valakut Invoker》
2-3 《石の怒り/Stonefury》
2-4 《噛み付きナーリッド/Snapping Gnarlid》
2-5 《多勢/Outnumber》
2-6 《生命湧きのドルイド/Lifespring Druid》
2-7 《獣呼びの学者/Beastcaller Savant》

3-1 《マラキールの解放者、ドラーナ/Drana, Liberator of Malakir》
3-2 《墓の出産/Grave Birthing》
3-3 《石の怒り/Stonefury》
3-4 《墓の出産/Grave Birthing》
3-5 《存在の一掃/Scour from Existence》
3-6 《破滅の昇華者/Ruin Processor》
3-7 《生命湧きのドルイド/Lifespring Druid》

http://i.imgur.com/MBrAkxG.png

1戦目 青白 2-0
1-1 《とどろく雷鳴》して《怒りの座、オムナス》出して勝ち
1-2 《ニッサの復興》して《とどろく雷鳴》8点本体勝ち

2戦目 赤黒Devoid 1-2
2-1 1マリ土地2詰まり。《溶鉄の生育場》で《生命湧きのドルイド》プチプチ潰される。《怒りの座、オムナス》出たときには負けてて負け
2-2 相手赤マナ遅れて《溶鉄の生育場》2枚貼られるけど《ニッサの復興》して《破滅の昇華者》出して勝ち
2-3 何もしてないのに土地10枚引いて負け

相手それっぽいレアも入ってたし棲み分けできた強アーキって感じだった。しらんけど


3戦目 緑黒 2-0
3-1 適当にがまんして《とどろく雷鳴》して《怒りの座、オムナス》出して勝ち
3-2 《板金鎧の破壊屋》出てきて困ったけど相手が焦って攻撃してきたので相打ちとれて解決。X=10の《とどろく雷鳴》して勝ち


ローリングサンダーは神
http://heartland.geocities.jp/steek79/bfz_002_swiss.html
1-1 《オラン=リーフのハイドラ/Oran-Rief Hydra》
1-2 《生命湧きのドルイド/Lifespring Druid》
1-3 《掴み掛かる水流/Clutch of Currents》
1-4 《ヴァラクートの捕食者/Valakut Predator》
1-5 《オラン=リーフの発動者/Oran-Rief Invoker》
1-6 《血統絶やしのワーム/Broodhunter Wurm》
1-7 《噛み付きナーリッド/Snapping Gnarlid》

2-1 《次元の激高/Planar Outburst》
2-2 《ギデオンの叱責/Gideon’s Reproach》
2-3 《林番のドルイド/Grovetender Druids》
2-4 《目なしの見張り/Eyeless Watcher》
2-5 《異常な攻撃性/Unnatural Aggression》
2-6 《取り囲む地割れ/Encircling Fissure》
2-7 《領地のベイロス/Territorial Baloth》

3-1 《大物潰し/Smite the Monstrous》
3-2 《グリフィンの急使/Courier Griffin》
3-3 《大物潰し/Smite the Monstrous》
3-4 《オンドゥの大角/Ondu Greathorn》
3-5 《古参の戦導者/Veteran Warleader》
3-6 《末裔の呼び出し/Call the Scions》
3-7 《大カマキリ/Giant Mantis》

緑不人気?
デッキは弱そう
Converge多色にしたほうがよかったのかな

http://i.imgur.com/68FpEmk.png

1戦目 青黒 2-1
1-1 生物並べて押し切り勝ち
1-2 《大物潰し》対象なくて余って負け
1-3 生物並べて押し切り勝ち


2戦目 白赤 2-0
2-1 ためて《次元の激高》して勝ち
2-2 相手土地多めで勝ち


3戦目 白青 1-2
3-1 相手土地2詰まり勝ち
3-2 《歴戦の戦士、ギデオン》。《鼓舞する突撃》で倒す。いろいろする。《鈍化する脈動》きつい。《次元の激高》される。負け
3-3 俺序盤土地伸びない。《エメリアの番人》。《次元の激高》する。《オラン=リーフのハイドラ》出す。《次元の激高》される。負け

むずかしい

アンコ以上のカードはほぼ知らない

http://heartland.geocities.jp/steek79/bfz_001_swiss.html
1-1 《天使の隊長/Angelic Captain》
1-2 《粗暴な排除/Brutal Expulsion》
1-3 《林番のドルイド/Grovetender Druids》
1-4 《グリフィンの急使/Courier Griffin》
1-5 《掴み掛かる水流/Clutch of Currents》
1-6 《エメリアへの撤退/Retreat to Emeria》
1-7 《呪文萎れ/Spell Shrivel》

2-1 《乱動の噴出/Roil Spout》
2-2 《停滞の罠/Stasis Snare》
2-3 《呪文萎れ/Spell Shrivel》
2-4 《真っ逆さま/Sheer Drop》
2-5 《フェリダーの仔/Felidar Cub》
2-6 《培養ドローン/Incubator Drone》
2-7 《珊瑚兜の案内人/Coralhelm Guide》

3-1 《ランタンの斥候/Lantern Scout》
3-2 《破滅を導くもの/Ruination Guide》
3-3 《空中生成エルドラージ/Eldrazi Skyspawner》
3-4 《培養ドローン/Incubator Drone》
3-5 《コーの絡め捕り/Kor Entanglers》
3-6 《霞の徘徊者/Murk Strider》
3-7 《破滅を導くもの/Ruination Guide》
https://www.evernote.com/l/ABRIdqzrBvBFiZIFZsBczzT8CanFyQbm9J0
(3マナの白レア抜けてるのはただのまちがい)

1戦目 赤黒
1-1 後手土地2キープ、土地2枚のまま死亡
1-2 先手島2。2,3,4と動けるのでキープ、平地引かず相手の Ingest が平地削り続けて無事死亡

懐かしい感情


2戦目 白以外4色
2-1 粘られて《板金鎧の破壊屋》とか《大カマキリ》強くて負け
2-2 《エメリアへの撤退》で増やして押しきり勝ち
2-3 3マリガン。《破滅を導くもの》《水底の潜入者》で殴ってたら勝ち

3戦目 ジャンド色
3-1 3マリガン。カード交換しあって1.5枚くらい足りず負け
3-2 1マリガン平地2、マリガン飽きたのでキープ、一生島引かず負け


ゼンディカーむずい
http://heartland.geocities.jp/steek79/ori_007_swiss.html
1-1 《魂の貯蔵者、コソフェッド/Kothophed, Soul Hoarder》
1-2 《よろめくグール/Shambling Ghoul》
1-3 《ギラプールの歯車造り/Ghirapur Gearcrafter》
1-4 《よろめくグール/Shambling Ghoul》
1-5 《粉々/Smash to Smithereens》プチフリーズの結果
1-6 《投げナイフ/Throwing Knife》
1-7 《タイタンの力/Titan’s Strength》

2-1 《墓刃の匪賊/Graveblade Marauder》
2-2 《反逆の行動/Act of Treason》
2-3 《飛行機械技師/Thopter Engineer》
2-4 《焦熱の衝動/Fiery Impulse》
2-5 《猛火のヘルハウンド/Blazing Hellhound》
2-6 《武勇の印章/Sigil of Valor》
2-7 《よろめくグール/Shambling Ghoul》

3-1 《ボガートの粗暴者/Boggart Brute》
3-2 《地震の精霊/Seismic Elemental》
3-3 《不浄な飢え/Unholy Hunger》
3-4 《ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk》
3-5 《地底の斥候/Subterranean Scout》
以下ロスコネ


10回くらい画面真っ白になるやつと1回ロスコネの結果、サイドカードがほぼありません
https://www.evernote.com/l/ABQUjnLmqZ5Ae5UB97FTMm5rrWF1ndnCuZs



1戦目 白黒 2-0
1-1 相手土地2詰まり勝ち
1-2 《地底の斥候》で《ナントゥーコの鞘虫》アンブロ、白2構え読みけりなので隣のどうでもいいやつも殴ってさくって勝ち

俺ゴブリンでハスク通すのばっかりやってる


2戦目 緑黒 2-1
2-1 相手マナフラで《暴れ玉石》暴れて勝ち
2-2 3マリ。負け
2-3 ためて《地震の精霊》で《ナントゥーコの鞘虫》と仲間たち通して勝ち


3戦目 青白 1-2
3-1 マナフラかと思ったら《悲劇的な傲慢》される。それでもいけそうだなとおもってたら《ギデオンの密集軍》される。負け。ずるい
3-2 押されたけど《魂の貯蔵者、コソフェッド》出したらすべて解決して勝ち
3-3 1tから《勇者の選定師》《搭載歩行機械》《領事補佐官》。入ってるカードが強い、そのまま負け

http://heartland.geocities.jp/steek79/ori_006_swiss.html
1-1 《ギラプールの歯車造り/Ghirapur Gearcrafter》
1-2 《印章持ちのヒトデ/Sigiled Starfish》
1-3 《金切り声のスカーブ/Screeching Skaab》
1-4 《稲妻の投槍/Lightning Javelin》
1-5 《ドラゴンの餌/Dragon Fodder》
1-6 《ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk》
1-7 《マラキールの選刃/Malakir Cullblade》

2-1 《ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk》
2-2 《節くれ根の罠師/Gnarlroot Trapper》
2-3 《焦熱の衝動/Fiery Impulse》
2-4 《焦熱の衝動/Fiery Impulse》
2-5 《よろめくグール/Shambling Ghoul》
2-6 《ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk》
2-7 《地底の斥候/Subterranean Scout》

3-1 《溶鉄の渦/Molten Vortex》
3-2 《焦熱の衝動/Fiery Impulse》
3-3 《焦熱の衝動/Fiery Impulse》
3-4 《チャンドラの憤怒/Chandra’s Fury》
3-5 《魔道士輪の暴漢/Mage-Ring Bully》
3-6 《ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk》
3-7 《眼腐りの暗殺者/Eyeblight Assassin》
3-8 《不浄な飢え/Unholy Hunger》

ハスク4枚ショック4枚アクト0枚
https://www.evernote.com/l/ABSCN2SC3JBPFqkU6y5PzGxho4RQ3jmo88w

1戦目 赤青 2-0
1-1 1ランド。1ランド。1ランド。キープ。相手の3枚の《伝染性渇血症》処理したら勝ち
1-2 だらだらしてハスクを《地底の斥候》で通して全部サクリ10点して勝ち


2戦目 緑黒 1-2
2-1 いろいろあって負け
2-2 先手で12345と動いて勝ち
2-3 めくりあいになって《ジョラーガの祈祷》引かれて負け

3戦目 赤白 2-0
3-1 相手フラッドで勝ち
3-3 相手の生物全部さばいて勝ち


2-1で解呪つき4/4エルフで《溶鉄の渦》割られる→立腹→《溶鉄の渦》と《過去の過ち》サイドアウト→2-3フィニッシュ手段薄くて負け。ばかめ
http://heartland.geocities.jp/steek79/ori_005_swiss.html
1-1 《分離主義者の虚空魔道士/Separatist Voidmage》
1-2 《つむじ風のならず者/Whirler Rogue》
1-3 《ギラプールの歯車造り/Ghirapur Gearcrafter》
1-4 《ジェスの盗人/Jhessian Thief》
1-5 《飛空士志願者/Aspiring Aeronaut》
1-6 《不浄な飢え/Unholy Hunger》
1-7 《眼腐りの暗殺者/Eyeblight Assassin》

2-1 《よろめくグール/Shambling Ghoul》
2-2 《死の国の重み/Weight of the Underworld》
2-3 《過去の過ち/Shadows of the Past》
2-4 《金切り声のスカーブ/Screeching Skaab》
2-5 《残酷な蘇生/Cruel Revival》
2-6 《雷鳴のワイヴァーン/Thunderclap Wyvern》
2-7 《ツキノテブクロの浸潤/Touch of Moonglove》

3-1 《飛空士志願者/Aspiring Aeronaut》
3-2 《閉所恐怖症/Claustrophobia》
3-3 《異臭のインプ/Fetid Imp》
3-4 《魂裂き/Reave Soul》
3-5 《閉所恐怖症/Claustrophobia》
3-6 《骨読み/Read the Bones》
3-7 《鋳造所の隊長/Chief of the Foundry》

かろうじてカードを知ってるくらいの状態
ピン除去安いのはなんかの罠?
https://www.evernote.com/l/ABRTOg9Id6hOhLDEnkiBMEg2fTtc4WcmFh8

1戦目 赤白 1-2
1-1 カード交換したあと《永遠警備の歩哨》出て負け
1-2 だらだらして《つむじ風のならず者》《ナントゥーコの鞘虫》でアンブロ16点勝ち
1-3 《悲劇的な傲慢》で盤面逆転されてそのまま負け

2戦目 赤黒 0-2
2-1 1マナからずっと展開で削られて《悪魔の契約》4点《極上の炎技》4点負け
2-2 なんだかんだして《強欲なドラゴン》と《悪魔の契約》で負け

3戦目 青単LO 2-0
3-1 相手土地詰まって勝ち
3-2 《過去の過ち》起動し続けて勝ち

http://heartland.geocities.jp/steek79/ori_004_swiss.html
1-1 《血に呪われた騎士/Blood-Cursed Knight》
1-2 《隕石/Meteorite》
1-3 《よろめくグール/Shambling Ghoul》
1-4 《焦熱の衝動/Fiery Impulse》
1-5 《死の国の重み/Weight of the Underworld》
1-6 《死の国の重み/Weight of the Underworld》
1-7 《ルーンの苦役者/Runed Servitor》
1-8 《ジョラーガの祈祷/Joraga Invocation》

2-1 《血に呪われた騎士/Blood-Cursed Knight》
2-2 《稲妻の投槍/Lightning Javelin》
2-3 《オーラ術師/Auramancer》
2-4 《ギラプールの歯車造り/Ghirapur Gearcrafter》
2-5 《護衛する自動機械/Guardian Automaton》
2-6 《確固たるエイヴン/Stalwart Aven》
2-7 《肉袋の匪賊/Fleshbag Marauder》
2-8 《過去の過ち/Shadows of the Past》
2-9 《ドラゴンの餌/Dragon Fodder》

3-1 《魂裂き/Reave Soul》
3-2 《進化する未開地/Evolving Wilds》
3-3 《残虐無道の猛火/Ravaging Blaze》
3-4 《魔道士輪の暴漢/Mage-Ring Bully》
3-5 《暴れ玉石/Cobblebrute》
3-6 《眼腐りの暗殺者/Eyeblight Assassin》
3-7 《荒廃唱え/Blightcaster》
3-10 《骨読み/Read the Bones》

途中迷って失敗。
2回初手ピックしたのに《血に呪われた騎士/Blood-Cursed Knight》の能力ONになる可能性低いので切った。なにしてんだか

https://www.evernote.com/l/ABRECQVE7MBL24ZDSYr0gO7_fMGx3pcZP4M


1戦目 白黒 2-0
1-1 《騎士の勇気/Knightly Valor》きつかったけど《過去の過ち/Shadows of the Past》でたくさん占術して勝ち
1-2 相手土地引きすぎたり《荒廃唱え/Blightcaster》が2回誘発したり《過去の過ち/Shadows of the Past》強くて勝ち


2戦目 白黒 2-0
2-1 相手1マリ後土地多めで勝ち
2-2 相手土地引きすぎたり《過去の過ち/Shadows of the Past》強くて勝ち


3戦目 青白 0-2
3-1 山ないハンドキープして山引かず《つむじ風のならず者/Whirler Rogue》強くて負け
3-2 《永遠警備の歩哨/Sentinel of the Eternal Watch》《つむじ風のならず者/Whirler Rogue》強くて1点足りず、《過去の過ち/Shadows of the Past》起動には1枚足りずで負け



《過去の過ち/Shadows of the Past》まじつよ
1パック目全部オートピックになった(しかも基本土地ばっかりうまく集まった)のでノーカン


3-1 《極上の炎技/Exquisite Firecraft》


4マナばっかり。
https://www.evernote.com/l/ABSQs71QEqZPDIpsc_OjMZa3Dd0IKBauh5c

1戦目 青白 2-1
1-1 死んだふりから《心酔させる勝者/Enthralling Victor》フルパン《大群の力/Might of the Masses》して勝ち
1-2 ビートしきれなくて負け
1-3 《徴税の大天使/Archangel of Tithes》と《永遠警備の歩哨/Sentinel of the Eternal Watch》が強すぎて負け。と思ったけど残り30秒くらいだったので「俺は1パック目オートピックだったからデッキ弱い、ggs and good luck」的なことを書いてF6してみたら相手時間切れ勝ち。


2戦目 赤白 0-2
2-1 《ピア・ナラーとキラン・ナラー/Pia and Kiran Nalaar》とか出されて負け
2-2 飛行に《騎士の勇気/Knightly Valor》ついて負け


3戦目 緑赤 1-2
3-1 相手緑しか出ず、横に並べて勝ち
3-2 《伝染性渇血症/Infectious Bloodlust》ついたやつ止まらず負け
3-3 《空網蜘蛛/Skysnare Spider》が強いので1点足りないうちに《ジョラーガの祈祷/Joraga Invocation》されて負け


《蔦の罠/Vine Snare》は弱かった。《苛性イモムシ/Caustic Caterpillar》か《回収/Reclaim》のほうがましだった。
http://heartland.geocities.jp/steek79/ori_002_swiss.html
1-1 《ギラプールの歯車造り/Ghirapur Gearcrafter》
1-2 《焦熱の衝動/Fiery Impulse》
1-3 《暴れ玉石/Cobblebrute》
1-4 《ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk》
1-5 《取り憑かれたスカーブ/Possessed Skaab》
1-6 《護輪のフクロウ/Ringwarden Owl》
1-7 《意思の激突/Clash of Wills》
1-8 《意思の激突/Clash of Wills》

2-1 《霊気への抑留/Anchor to the AEther》
2-2 《残酷な蘇生/Cruel Revival》
2-3 《稲妻の投槍/Lightning Javelin》
2-4 《塔の霊/Tower Geist》
2-5 《死橋のシャーマン/Deadbridge Shaman》
2-6 《骨読み/Read the Bones》
2-7 《狂暴な吸血者/Rabid Bloodsucker》

3-1 《焦熱の衝動/Fiery Impulse》
3-2 《異臭のインプ/Fetid Imp》
3-3 《ギラプールの歯車造り/Ghirapur Gearcrafter》
3-4 《チャンドラの憤怒/Chandra’s Fury》
3-5 《進化する未開地/Evolving Wilds》
3-6 《眼腐りの暗殺者/Eyeblight Assassin》
3-7 《アンデッドの召使い/Undead Servant》

レアないし途中までふらついたので弱そう
https://www.evernote.com/l/ABQe1-qtJzdLPrqg0rAyxplgALXneyDeomQ


1戦目 赤白 2-1
1-1 相手赤しか出ず勝ち
1-2 土地引きすぎて負け
1-3 俺の3/2飛行と相手の1/1ソプターが殴りあって勝ち


2戦目 白緑 2-0
2-1 《取り憑かれたスカーブ/Possessed Skaab》で除去拾ったりして勝ち
2-2 相手土地1(《ならず者の道/Rogue’s Passage》)キープして土地引かず勝ち。それはないだろ

3戦目 青黒 2-1
3-1 きわどいダメージレースを制して勝ち
3-2 飛行止まらず負け
3-3 うまく展開できたのでアクトハスクしたりして勝ち

あんまり強くないと思うけどラッキーだった
スポイラーろくに見ずに価格表だけをたよりにプレリドラフト。

http://heartland.geocities.jp/steek79/ori_001_swiss.html
1-1 《徴税の大天使/Archangel of Tithes》
1-2 《迅速な報い/Swift Reckoning》
1-3 《葉光らせ/Leaf Gilder》
1-4 《天界のほとばしり/Celestial Flare》
1-5 《ロウクスのやっかいもの/Rhox Maulers》
1-6 《議事会の自然主義者/Conclave Naturalists》
1-7 《アルハマレットの書庫/Alhammarret’s Archive》神話

2-1 《万神殿の伝令/Herald of the Pantheon》微チケ
2-2 《ジョラーガの祈祷/Joraga Invocation》
2-3 《ドゥイネンの精鋭/Dwynen’s Elite》
2-4 《葉光らせ/Leaf Gilder》
2-5 《絡み爪のイトグモ/Hitchclaw Recluse》
2-6 《葉光らせ/Leaf Gilder》
2-7 《意思の激突/Clash of Wills》微チケ

3-1 《族霊導きの鹿羚羊/Totem-Guide Hartebeest》
3-2 《空網蜘蛛/Skysnare Spider》
3-3 《地底街のトロール/Undercity Troll》
3-4 《果樹園の霊魂/Orchard Spirit》
3-5 《イェヴァの腕力魔道士/Yeva’s Forcemage》
3-6 《天使の墳墓/Angel’s Tomb》
3-7 《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast》微チケ

白が2色目なのにシンボルが濃くなってしまった。
https://www.evernote.com/l/ABQobPwcH3NAOoW6CJA3cOQh5wWoYX9FutQ


1戦目 白黒 2-1
1-1 《鋳造所の隊長/Chief of the Foundry》で2/2止まったけど《議事会の自然主義者/Conclave Naturalists》が壊してそのまま勝ち
1-2 相手の除去噛み合って負け
1-3 相手ダブマリ。《地底街のトロール/Undercity Troll》《天使の墳墓/Angel’s Tomb》と動いて勝ち

フォイルの表示変わったような。
サイドボードのカードの並べ方保存されなくなったような。


2戦目 青黒 0-2
2-1 1マリ1ランドキープ。土地1枚しか引かず《葉光らせ/Leaf Gilder》3回バウンスされて負け
2-2 タフネス3で止まって上から殴られる。《キテオンの戦術/Kytheon’s Tactics》相手ハンド2枚何もなければ勝ちって言ってなんかあって負け

3戦目 白緑 0-2
3-1 《ソンバーワルドの頭目/Somberwald Alpha》の能力こいつだけだと思ってて負け。こいつ強いじゃん
3-2 《剛力化/Titanic Growth》2発されて負け。


全部売ったら14tixになったのでセーフ
MM2 ドラフト 17回目
何ごともなかったかのように17回目

http://heartland.geocities.jp/steek79/mm2_017_phantom_swiss.html
1-1 Indomitable Archangel
1-2 Dispatch
1-3 Tamble Magnet
1-4 Repeal
1-5 Gust-Skimmer
1-6 Aethersnipe
1-7 Faerie Mechanist
1-10 Rusted Relic


2-1 Lodestone Golem
2-2 Ethercaste Knight
2-3 Precursor Golem
2-4 Dispatch
2-5 Argent Sphinx
2-6 Cathodion
2-10 Narcolepsy

3-1 Precursor Golem
3-2 Spellskite
3-3 Ethercaste Knight
3-4 Evolving Wilds
3-10 Court Homunculus
3-11 Thoughtcast

たくさんレア取れたぞ
Otherworldly Journey っていつも入れようかなと思うけど抜くカード別にないか、とサイドに置くんですけど強いんすかね



1戦目 白単装備 2-0
1-1 Thoughtcast のぶんカード多くて勝ち
1-2 装備2つで3/2飛行ダブストと地上ゴーレム軍団で殴りあう。ブロッカーに出したフェアリーが呪文滑り持ってきたお陰で返しの磁石タップかわして勝ち


2戦目 赤緑エレメンタル? 2-0
2-1 並べて殴って勝ち
2-2 相手ダブマリ。Argent Sphinx, Precursor Golem. 瞬間凍結も2枚張り切って駆けつけて勝ち


3戦目 青緑t黒 2-1
3-1 相手土地2つまり。Lodestone Golem 出して勝ち
3-2 ペラッカ出される。セレズニアギルドメイジ出される。Precursor Golem 本体にディッチャ打たれる。試しに打ち消してみるけど当然コピーされて負け
3-3 呪文滑りと Indomitable Archangel 並べてどうなるのか Google, the Ominiscient に聞いて勝ち


今月初の優勝……
MM2終わったらしいので(MO起動してないので未確認)

16回ファントムやって
3-0 2回 (青白親和・白黒スピ)
2-1 10回
1-2 4回
→ イベント勝率 12.5%
→ マッチ勝率 62.5% (ゲーム勝率 58.5%)
→ 収支 -24 pp

凡庸。


白青 3回 66.7%(青茶含む)
青緑 3回 66.7%
白黒 2回 66.7%
赤黒 2回 66.7%
白赤 1回 66.7%
青赤 1回 66.7%
赤緑 3回 55.6%(多色)
青黒 1回 33.3%

66.7%の山。
青黒以外はどれをやってもどうにかなる という結論
最強の一角と言われる緑白/緑黒トークン1回もできてなくて草


あとリアルで1回やるかも。


追記 おわってない
we’re extending the duration of Modern Masters 2015 Edition events! All events listed below will remain active through Wednesday, July 8, instead of their previous end date of the June 17, downtime.
http://magic.wizards.com/en/MTGO/articles/archive/magic-online/magic-online-announcements-june-16-2015

http://heartland.geocities.jp/steek79/mm2_016_phantom_swiss.html
1-1 Tezzeret’s Gambit
1-2 Oblivion Ring
1-3 Cranial Plating
1-4 Tamble Magnet
1-5 Glint Hawk Idol
1-6 Thrummingbird
1-7 Thrummingbird
1-8 Plaxcaster Frogling

親和と見せかけて青緑

2-1 Narcolepsy
2-2 Aethersnipe
2-3 Mystic Snake
2-4 Plaxcaster Frogling

3-1 Dimir Guildmage
3-2 Mulldrifter
3-3 Thrummingbird
3-4 Spellskite


アーティファクト要素いらない?
https://www.evernote.com/shard/s20/sh/a37b0d97-a777-4220-9b97-a9eb94ceed8e/319543bd8c1c9447c6e0f5ac3e044b95


1戦目 赤黒エレメンタル 0-2
1-1 エレメンタルロード2体強くて負け
1-2 1マリ土地2キープ土地引かず負け


2戦目 赤白 2-0
2-1 ほたこ持ったミランクルセイダーと殴りあってバウンスで1ターン勝ち
2-2 スラミングバードでカエル育てながら神秘の蛇出したら投了されて勝ち


3戦目 赤青系ドメイン 2-1
3-1 飛行を育てて勝ち
3-2 マリ土地2キープ土地引かず負け
3-3 スラミングバードでカエル育てて勝ち


http://heartland.geocities.jp/steek79/mm2_015_phantom_swiss.html
1-1 Kozilek’s Preadator
1-2 Tamble Magnet
1-3 Scatter the Seeds
1-4 Nest Invader
1-5 Rakdos Carnarium
1-10 Inner-Flame Igniter
1-11 Blood Ogre

緑系トークンやりたいって言ってみても許されず


2-1 Comet Storm
2-2 Viashino Slaughtermaster
2-3 Smash to Smithereens
2-4 Kozilek’s Preadator

3-1 Elish Norn, Grand Cenobite
3-2 Spikeshot Elder
3-3 Pelakka Wurm
3-4 Alloy Myr
3-5 Bestial Menace
3-7 Alloy Myr
3-8 Rampant Growth

結果的に土地伸ばしがいのあるレアが取れて助かった?
https://www.evernote.com/shard/s20/sh/585cf1c1-eee3-4d67-bcbc-00a869b33a46/0c93286994542a755543bfbbe0b74163


1戦目 緑白トークン 1-2
1-1 Scatter the Seeds 3枚と土地5枚ででかくなるレアとセレズニアギルドメイジで負け
1-2 相手マナフラっぽく何もされず勝ち
1-3 Kor Duelist Kitesail と動かれ序盤から削られ、Fortify でエリシュノーン1ターン間に合わず負け。

こっちのデッキみて半分くらい装備デッキにシフトしてきたような。


2戦目 青白親和 2-0
2-1 相手1ターン飛ばしたりして勝ち
2-2 ランパン2発からペラッカワーム出したりコメットストームX=5を対象4つに打ったりして勝ち


3戦目 ドメイン 1-2
3-1 マンタとフェニックス止まらず負け
3-2 7/7カヴー、ペラッカだしてサベージツイスターされたけどコメットストームもあって勝ち
3-3 一瞬で5色揃えられて5色起動で7/5飛行のやつ2体で負け。



除去ほしさ
http://heartland.geocities.jp/steek79/mm2_014_phantom_swiss.html
1-1 Kozilek’s Predator
1-2 Blinding Souleater
1-3 Oblivion Ring
1-4 Rampant Growth
1-5 Lodestone Myr
1-6 Golgari Rot Farm
1-7 Vengeful Rebirth

積極的にトークンやろうと思ったけどうまくいかず金属術も無理でドメインに避難


2-1 Kiki-Jiki
2-2 Burst Lightning
2-3 Fiery Fall
2-11 Cytoplast Root-Kin ?
2-12 Scion of the Wild ?

3-1 Scatter the Seeds
3-2 Rampant Growth
3-3 Etched Monstrosity
3-4 Apocalypse Hydra

ボムっぽいカード不足か。しょうがないか。
https://www.evernote.com/shard/s20/sh/a6c74cc5-f7bf-4174-ae3e-4d495160c740/b9bf97df30bd3be6d2b3028bd52128ff


1戦目 白黒スピリット除去コン 2-0
1-1 アレスト2枚と晒し台で困る。あんまり生物出されずトークンで殴って火力本体で勝ち
1-2 ピン除去多いのでレア生物2枚抜いたけど、やりすぎな気もする。ネクロジェネシスでトークン産みまくって勝ち


2戦目 赤単 2-1
2-1 耐えて勝ち
2-2 8マナコメットストームで盤面壊滅負け
2-3 耐えに耐えてアポカリプスハイドラ10/10で勝ち


3戦目 ドメイン 0-2
3-1 ハイドラはアレストされる。エリシュノーン出されて負け
3-2 マナソース12枚まともなカード8枚。1点足りないうちに強いカード出されて負け

マナフラしなくてもドメイン同系どっちが強いカード持ってるか勝負になるのでこのデッキではちょっときつい。

モダマスは優勝全然できないしピック上手くいったと思う回もほとんどない。ファントムでよかった。

1 2 3 4 5 6 7 >

 

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索