KTK ドラフト 11回目
2014年10月13日 TCG全般
スルタイで3-0
http://heartland.geocities.jp/steek79/ktk_011_swiss.html
1-1 《爪鳴らしの神秘家/Rattleclaw Mystic》
1-2 《マルドゥの心臓貫き/Mardu Heart-Piercer》
1-3 《宝船の巡航/Treasure Cruise》FOIL 冷静なチケピック
1-4 《隠道の神秘家/Mystic of the Hidden Way》
1-5 《河水環の曲芸士/Riverwheel Aerialists》
1-6 《グドゥルの嫌悪者/Abomination of Gudul》
1-7 《鐘音の一撃/Singing Bell Strike》
1-8 《スゥルタイの魔除け/Sultai Charm》
2-1 《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》はい
2-2 《千の風/Thousand Winds》
2-3 《スゥルタイの剥ぎ取り/Sultai Flayer》
2-4 《開拓地の野営地/Frontier Bivouac》ティムール土地だけど
2-5 《よろめく従者/Shambling Attendants》
2-6 《スゥルタイの占い屋/Sultai Soothsayer》
2-7 《苦々しい天啓/Bitter Revelation》
3-1 《スゥルタイのゴミあさり/Sultai Scavenger》なんかかみ合ったレアが来たんだけど弱そう。
3-2 《ケルゥの吸血者/Kheru Bloodsucker》
3-3 《氷羽のエイヴン/Icefeather Aven》
3-4 《スゥルタイの魔除け/Sultai Charm》
3-5 《ラクシャーサの大臣/Rakshasa Vizier》君だよ
3-6 《陰鬱な僻地/Dismal Backwater》
3-7 《絞首/Throttle》
3-14 《境界の偵察/Scout the Borders》
3パック目を見るにクラン選択は成功にみえる。
土地18で、森6沼5島5(緑7黒6青7+マナクリ1)。上手く土地拾えなかったのきつい。と思ってピック譜見たけど色の合う土地取れるチャンスがそんなに多くない。土地かき集め野郎がいたのか。
1戦目 赤黒t青白 2-0
1-1 アンブロハゲで削って《ケルゥの吸血者/Kheru Bloodsucker》でふぃにっしゅ。
1-2 《ラクシャーサの大臣/Rakshasa Vizier》8/8にしたりして遊んでたら相手計算間違って《飛鶴の技/Flying Crane Technique》から突撃してきて勝ち。
2戦目 ジェスカイ 2-0
2-1 《アラシンの上級歩哨/High Sentinels of Arashin》出て困ったけど押し込んで勝ち
2-2 《ラクシャーサの大臣/Rakshasa Vizier》が《遠射兵団/Longshot Squad》で到達持ってるのに気付かず《戦場での猛進/Rush of Battle》打ったり、《氷河の末裔/Scion of Glaciers》のパンプ忘れて損したり《悪寒/Crippling Chill》《物静かな熟考/Quiet Contemplation》を同じ対象に打ったりするミスをされたりして勝ち
3戦目 ジェスカイ 2-1
3-1 相手1マリガン後《谷を駆ける者/Valley Dasher》しか出してこなかったので普通に勝ち
3-2 《絞首/Throttle》構えるか展開かで、次のターン勝てるように展開したら《石弾の弾幕/Barrage of Boulders》でちょうど削られるアタックされて負け。下手くそ。《時を越えた探索/Dig Through Time》打たれたあとなのでなんでもありうると思ったほうがよかった。せめて《ケルゥの吸血者/Kheru Bloodsucker》3マナ構えれるようになるまで出さなくてよかった。
3-3 俺勇気出してキープしたら無事森を引く。相手ダブマリ後島2で止まって勝ち。
はじめてつかったかーど:
《爪鳴らしの神秘家/Rattleclaw Mystic》予想通り強い。裏では出さず
《千の風/Thousand Winds》表にするタイミング難しい。フライングファッティつよい。
《ラクシャーサの大臣/Rakshasa Vizier》激しい。
http://heartland.geocities.jp/steek79/ktk_011_swiss.html
1-1 《爪鳴らしの神秘家/Rattleclaw Mystic》
1-2 《マルドゥの心臓貫き/Mardu Heart-Piercer》
1-3 《宝船の巡航/Treasure Cruise》FOIL 冷静なチケピック
1-4 《隠道の神秘家/Mystic of the Hidden Way》
1-5 《河水環の曲芸士/Riverwheel Aerialists》
1-6 《グドゥルの嫌悪者/Abomination of Gudul》
1-7 《鐘音の一撃/Singing Bell Strike》
1-8 《スゥルタイの魔除け/Sultai Charm》
2-1 《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》はい
2-2 《千の風/Thousand Winds》
2-3 《スゥルタイの剥ぎ取り/Sultai Flayer》
2-4 《開拓地の野営地/Frontier Bivouac》ティムール土地だけど
2-5 《よろめく従者/Shambling Attendants》
2-6 《スゥルタイの占い屋/Sultai Soothsayer》
2-7 《苦々しい天啓/Bitter Revelation》
3-1 《スゥルタイのゴミあさり/Sultai Scavenger》なんかかみ合ったレアが来たんだけど弱そう。
3-2 《ケルゥの吸血者/Kheru Bloodsucker》
3-3 《氷羽のエイヴン/Icefeather Aven》
3-4 《スゥルタイの魔除け/Sultai Charm》
3-5 《ラクシャーサの大臣/Rakshasa Vizier》君だよ
3-6 《陰鬱な僻地/Dismal Backwater》
3-7 《絞首/Throttle》
3-14 《境界の偵察/Scout the Borders》
3パック目を見るにクラン選択は成功にみえる。
土地18で、森6沼5島5(緑7黒6青7+マナクリ1)。上手く土地拾えなかったのきつい。と思ってピック譜見たけど色の合う土地取れるチャンスがそんなに多くない。土地かき集め野郎がいたのか。
1戦目 赤黒t青白 2-0
1-1 アンブロハゲで削って《ケルゥの吸血者/Kheru Bloodsucker》でふぃにっしゅ。
1-2 《ラクシャーサの大臣/Rakshasa Vizier》8/8にしたりして遊んでたら相手計算間違って《飛鶴の技/Flying Crane Technique》から突撃してきて勝ち。
2戦目 ジェスカイ 2-0
2-1 《アラシンの上級歩哨/High Sentinels of Arashin》出て困ったけど押し込んで勝ち
2-2 《ラクシャーサの大臣/Rakshasa Vizier》が《遠射兵団/Longshot Squad》で到達持ってるのに気付かず《戦場での猛進/Rush of Battle》打ったり、《氷河の末裔/Scion of Glaciers》のパンプ忘れて損したり《悪寒/Crippling Chill》《物静かな熟考/Quiet Contemplation》を同じ対象に打ったりするミスをされたりして勝ち
3戦目 ジェスカイ 2-1
3-1 相手1マリガン後《谷を駆ける者/Valley Dasher》しか出してこなかったので普通に勝ち
3-2 《絞首/Throttle》構えるか展開かで、次のターン勝てるように展開したら《石弾の弾幕/Barrage of Boulders》でちょうど削られるアタックされて負け。下手くそ。《時を越えた探索/Dig Through Time》打たれたあとなのでなんでもありうると思ったほうがよかった。せめて《ケルゥの吸血者/Kheru Bloodsucker》3マナ構えれるようになるまで出さなくてよかった。
3-3 俺勇気出してキープしたら無事森を引く。相手ダブマリ後島2で止まって勝ち。
はじめてつかったかーど:
《爪鳴らしの神秘家/Rattleclaw Mystic》予想通り強い。裏では出さず
《千の風/Thousand Winds》表にするタイミング難しい。フライングファッティつよい。
《ラクシャーサの大臣/Rakshasa Vizier》激しい。
コメント