KTK ドラフト 17回目
2014年10月16日 TCG全般
バントt黒で3-0
http://heartland.geocities.jp/steek79/ktk_017_swiss.html
1-1 《鱗の隊長/Chief of the Scale》妖怪1チケ流し
1-2 《砂草原の城塞/Sandsteppe Citadel》
1-3 《長毛ロクソドン/Woolly Loxodon》
1-4 《抵抗の妙技/Feat of Resistance》
1-5 《氷羽のエイヴン/Icefeather Aven》
1-6 《マルドゥの軍族長/Mardu Hordechief》
1-7 《平穏な入り江/Tranquil Cove》
2-1 《停止の場/Suspension Field》
2-2 《マルドゥの軍族長/Mardu Hordechief》
2-3 《河水環の曲芸士/Riverwheel Aerialists》
2-4 《牙守りの隊長/Tuskguard Captain》
2-5 《スゥルタイの剥ぎ取り/Sultai Flayer》
2-6 《まばゆい塁壁/Dazzling Ramparts》
2-7 《サグの射手/Sagu Archer》
2-9 《アブザンの先達/Abzan Guide》えっ
3-1 《千の風/Thousand Winds》
3-2 《ジェスカイの学徒/Jeskai Student》
3-3 《陰鬱な僻地/Dismal Backwater》
3-4 《磨かれたやせ地/Scoured Barrens》
3-5 《隠道の神秘家/Mystic of the Hidden Way》
3-6 《絞首/Throttle》
3-7 《タルキールの龍の玉座/Dragon Throne of Tarkir》えっ
緑青行きたいと思ったけど1-6にマイフェイバリット《マルドゥの軍族長/Mardu Hordechief》が来たので白から離れられずこうなった。
3マナ3/4なんかみんなフェイバリットだと思うけど。
1戦目 ジェスカイt黒 2-0
1-1 《千の風/Thousand Winds》表でテンポとって《河水環の曲芸士/Riverwheel Aerialists》と一緒に殴って勝ち
1-2 《引き剥がし/Force Away》を《抵抗の妙技/Feat of Resistance》したのと《長毛ロクソドン/Woolly Loxodon》が強くて勝ち
2戦目 ジェスカイt緑 2-1
2-1《タルキールの龍の玉座/Dragon Throne of Tarkir》の突撃が1ターン間に合って勝ち
2-2 ハゲと飛行で負け
2-3 相手より多くクリーチャーを出して勝ち
3戦目 マルドゥt青 2-0
3-1 《ジェスカイの隆盛/Jeskai Ascendancy》困る。《対立の終結/End Hostilities》されて困る。いろいろあって《タルキールの龍の玉座/Dragon Throne of Tarkir》で突撃して勝ち
3-2 《ジェスカイの隆盛/Jeskai Ascendancy》《マルドゥの隆盛/Mardu Ascendancy》。《タルキールの龍の玉座/Dragon Throne of Tarkir》は《粉砕/Shatter》される。
《千の風/Thousand Winds》表にしたら《対立の終結/End Hostilities》打たれたのでためてたクリーチャー展開したりなんやかんやして相手残り3枚までめくったけど最終的に《氷羽のエイヴン/Icefeather Aven》を《抵抗の妙技/Feat of Resistance》で守って相手に Well played 言われて勝ち
はじめてつかったかーど:
《タルキールの龍の玉座/Dragon Throne of Tarkir》キャストするタイミング難しいけど「何もなければ次のターン勝ち」の状態にできるのでまあ強い
http://heartland.geocities.jp/steek79/ktk_017_swiss.html
1-1 《鱗の隊長/Chief of the Scale》妖怪1チケ流し
1-2 《砂草原の城塞/Sandsteppe Citadel》
1-3 《長毛ロクソドン/Woolly Loxodon》
1-4 《抵抗の妙技/Feat of Resistance》
1-5 《氷羽のエイヴン/Icefeather Aven》
1-6 《マルドゥの軍族長/Mardu Hordechief》
1-7 《平穏な入り江/Tranquil Cove》
2-1 《停止の場/Suspension Field》
2-2 《マルドゥの軍族長/Mardu Hordechief》
2-3 《河水環の曲芸士/Riverwheel Aerialists》
2-4 《牙守りの隊長/Tuskguard Captain》
2-5 《スゥルタイの剥ぎ取り/Sultai Flayer》
2-6 《まばゆい塁壁/Dazzling Ramparts》
2-7 《サグの射手/Sagu Archer》
2-9 《アブザンの先達/Abzan Guide》えっ
3-1 《千の風/Thousand Winds》
3-2 《ジェスカイの学徒/Jeskai Student》
3-3 《陰鬱な僻地/Dismal Backwater》
3-4 《磨かれたやせ地/Scoured Barrens》
3-5 《隠道の神秘家/Mystic of the Hidden Way》
3-6 《絞首/Throttle》
3-7 《タルキールの龍の玉座/Dragon Throne of Tarkir》えっ
緑青行きたいと思ったけど1-6にマイフェイバリット《マルドゥの軍族長/Mardu Hordechief》が来たので白から離れられずこうなった。
3マナ3/4なんかみんなフェイバリットだと思うけど。
1戦目 ジェスカイt黒 2-0
1-1 《千の風/Thousand Winds》表でテンポとって《河水環の曲芸士/Riverwheel Aerialists》と一緒に殴って勝ち
1-2 《引き剥がし/Force Away》を《抵抗の妙技/Feat of Resistance》したのと《長毛ロクソドン/Woolly Loxodon》が強くて勝ち
2戦目 ジェスカイt緑 2-1
2-1《タルキールの龍の玉座/Dragon Throne of Tarkir》の突撃が1ターン間に合って勝ち
2-2 ハゲと飛行で負け
2-3 相手より多くクリーチャーを出して勝ち
3戦目 マルドゥt青 2-0
3-1 《ジェスカイの隆盛/Jeskai Ascendancy》困る。《対立の終結/End Hostilities》されて困る。いろいろあって《タルキールの龍の玉座/Dragon Throne of Tarkir》で突撃して勝ち
3-2 《ジェスカイの隆盛/Jeskai Ascendancy》《マルドゥの隆盛/Mardu Ascendancy》。《タルキールの龍の玉座/Dragon Throne of Tarkir》は《粉砕/Shatter》される。
《千の風/Thousand Winds》表にしたら《対立の終結/End Hostilities》打たれたのでためてたクリーチャー展開したりなんやかんやして相手残り3枚までめくったけど最終的に《氷羽のエイヴン/Icefeather Aven》を《抵抗の妙技/Feat of Resistance》で守って相手に Well played 言われて勝ち
はじめてつかったかーど:
《タルキールの龍の玉座/Dragon Throne of Tarkir》キャストするタイミング難しいけど「何もなければ次のターン勝ち」の状態にできるのでまあ強い
コメント