KTK ドラフト 29回目
緑黒t赤で1-2

http://heartland.geocities.jp/steek79/ktk_029_swiss.html
1-1 《砂草原の城塞/Sandsteppe Citadel》
1-2 《血溜まりの洞窟/Bloodfell Caves》
1-3 《死の激情/Death Frenzy》
1-4 《松歩き/Pine Walker》
1-5 《凶暴な殴打/Savage Punch》
1-6 《苦々しい天啓/Bitter Revelation》
1-7 《縁切られた先祖/Disowned Ancestor》

2-1 《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
2-2 《族樹の発動/Kin-Tree Invocation》
2-3 《高山の灰色熊/Alpine Grizzly》
2-4 《死の投下/Dead Drop》
2-5 《ラクシャーサの秘密/Rakshasa’s Secret》
2-6 《凶暴な殴打/Savage Punch》
2-7 《強大化/Become Immense》

3-2 《弧状の稲妻/Arc Lightning》
3-3 《煙の語り部/Smoke Teller》
3-4 《高地の獲物/Highland Game》
3-5 《荒野の後継者/Heir of the Wilds》
3-6 《消耗する負傷/Debilitating Injury》
3-7 《射手の胸壁/Archers’ Parapet》
3-8 《遠射兵団/Longshot Squad》

緑黒軸で進めて白来ず、青も様子見してた結果、土地あるし《弧状の稲妻/Arc Lightning》好きなのでこうなった。
ピック譜見直してもスルタイのカードは取れるけど土地取れるタイミングがない。


1戦目 マルドゥ 2-0
1-1 《弧状の稲妻》《死の投下》全部除去して勝ち
1-2 《弧状の稲妻》《死の激情》《死の投下》全部除去して勝ち


2戦目 青緑 0-2
2-1 除去しきれず負け
2-2 相手ハンド1+《凶暴な殴打》しても動かなかったのでバウンスない+前のターン土地セットあった→ハンド土地!よって壁残してフルパン。《悪寒》あって壁寝て負け。

悪寒あるならどうやっても勝てない盤面だったけど、そもそも頭から抜けてたからへたくそ。
青緑でバウンス・タップとジャイグロ絡めながら殴り切るデッキ強いと思う。


3戦目 マルドゥ 0-2
3-1 押し込まれて《反逆の行動》負け
3-2 《マー=エクの夜刃/Mer-Ek Nightblade》ひたすら長久されて手に負えなくて負け


長久っていうシステムが存在する以上、それを持たないデッキが長いゲームを目指して勝てるわけないんだよなあ。確定除去ないし。

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