KTK ドラフト 68回目
KTK ドラフト 68回目
緑黒t白で1-1

http://heartland.geocities.jp/steek79/ktk_068_swiss.html
1-1 《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
1-2 《牙守りの隊長/Tuskguard Captain》
1-3 《アブザンの隆盛/Abzan Ascendancy》
1-4 《磨かれたやせ地/Scoured Barrens》
1-5 《ティムールの軍馬/Temur Charger》
1-6 《死の投下/Dead Drop》
1-7 《無情な切り裂き魔/Ruthless Ripper》

2-1 《アラシンの上級歩哨/High Sentinels of Arashin》
2-2 《花咲く砂地/Blossoming Sands》
2-3 《抵抗の妙技/Feat of Resistance》
2-4 《消耗する負傷/Debilitating Injury》
2-5 《抵抗の妙技/Feat of Resistance》
2-6 《必殺の一射/Kill Shot》
2-7 《アブザンの先達/Abzan Guide》
2-8 《スゥルタイのゴミあさり/Sultai Scavenger》
2-9 《族樹の発動/Kin-Tree Invocation》

3-1 《残忍な切断/Murderous Cut》
3-2 《吠える鞍暴れ/Bellowing Saddlebrute》
3-3 《ティムールの軍馬/Temur Charger》
3-4 《ジャングルのうろ穴/Jungle Hollow》
3-5 《境界の偵察/Scout the Borders》
3-6 《射手の胸壁/Archers’ Parapet》
3-7 《死の激情/Death Frenzy》
3-9《ジャングルのうろ穴/Jungle Hollow》
3-10 《射手の胸壁/Archers’ Parapet》

ピック開始直後からずっと1人落ちててフラストレーティングでした。
最近ずっと緑黒ベース。2パック目まで3色目を保留してたけどバカつよカード引いたのでアブザン色。1-9にスルタイのカードかえってこなかったしちょうどよかった

《抵抗の妙技/Feat of Resistance》メインに入れるんすかね?高い順目でとったのに抜けちゃった。

1戦目 5色 1-2
1-1 《吠える鞍暴れ》《族樹の発動》で押し込んで《アブザンの隆盛》置いて勝ち
1-2 1ランド1ランドで2マリ。《軍族の解体者》に《殻脱ぎ》されて負け
1-3 4t《軍族の解体者》で負け

はい。


2戦目 ばい

3戦目 マルドゥ 2-0
3-1 《足首裂き》の返しに《死の激情》で3-1交換して勝ち
3-2 《アラシンの上級歩哨》《スゥルタイのゴミあさり》地上は《朽ちゆくマストドン》勝ち



コメント

Mr.G
2014年11月29日21:27

抵抗の妙技ですが、あるネットの記事にあるようにメッチャ強いと思います。
(URLが貼り付けられないので、具体的な記事名は避けておきます。)
何を抜くかまでは分かりませんが、僕なら苦々しい天啓を抜きます。
理由はカードを引いて強いカード探す強いアクションより、引くカードが強いことを優先します。
天啓を弱いと思ってるわけではありません。

次回の記事も楽しみにしてます。

steek79
2014年11月29日23:26

ありがとうございます。

カードパワーの高さはわかっていますが(その記事で言われるほどかどうかはわかりませんが)、問題は白が3色目ということです。白がメインカラーなら2枚でも入れます。
メインに入れた他の白のカードと違って、打つべきときに打てないと価値が大きく下がると思ったので抜きました。このデッキでも白がらみの2-3色土地の枚数が多ければ1枚入れたと思います。

なので、(妙技の強さ)-(抜くカードの強さ)-(安定性の差)>0 なのかどうかというところなのですが、どうでしょう。もちろん入れても良さそうですけど。

天啓に関する論理は納得します。デッキが弱ければ4枚引いても弱いですね。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索