http://heartland.geocities.jp/steek79/fkk_025_swiss.html
1-1 《大いなる狩りの巫師/Shaman of the Great Hunt》
1-2 《炎駆の乗り手/Flamerush Rider》
1-3 《龍火浴びせ/Bathe in Dragonfire》
1-4 《ゴブリンの踵裂き/Goblin Heelcutter》
1-5 《急流の崖/Swiftwater Cliffs》
1-6 《砂草原ののけ者/Sandsteppe Outcast》
1-7 《風に削られた岩山/Wind-Scarred Crag》
1-12 《謙虚な離反者/Humble Defector》
1-13 《突き刺し豚/Gore Swine》

2-1 《道の探求者/Seeker of the Way》
2-2 《マルドゥの軍族長/Mardu Hordechief》
2-3 《矢の嵐/Arrow Storm》
2-4 《戦名を望む者/War-Name Aspirant》
2-5 《軍団の伏兵/Horde Ambusher》
2-6 《機を見た軍族朋/Timely Hordemate》
2-7 《反逆の行動/Act of Treason》

3-1 《飛鶴の技/Flying Crane Technique》
3-2 《急流の崖/Swiftwater Cliffs》
3-3 《軍族童の突発/Hordeling Outburst》
3-4 《矢の嵐/Arrow Storm》
3-5 《矢の嵐/Arrow Storm》
3-6 《岩だらけの高地/Rugged Highlands》とるもんない
3-7 《塩路の巡回兵/Salt Road Patrol》

赤やったときの勝率高いので赤を押し付けられるのは嬉しい。
赤白tフラインクレインテクニーク。
https://www.evernote.com/shard/s20/sh/f7c52078-b45a-429c-93f5-595d8ddaec34/38a5a3189d49bb5d7f4dc55a60d49aaf


1戦目 エスパー 1-2
1-1 ラグって土地おかずターン返す。渾身の《戦乱の閃光》を《無化破》(多色呪文カウンター)負け。それメインに入れる??(飛鶴カウンターされたらヤバい)
1-2 相手青マナ出ず、並べて殴って勝ち
1-3 《戦乱の閃光》で《無化破》釣る。ターンかえったら《飛鶴の技》で勝ちと思ってたら《冬魂のオジュタイ》出る。飛行ブロッカーいると1点足りぬ。結局オジュタイ除去するのに飛鶴を使わされてトップ勝負《隠道の神秘家》引かれて負け。


2戦目 スルタイ 2-1
2-1 白マナ引けず負け
2-2 《炎駆の乗り手》が2回ダッシュして押し込んで勝ち
2-3 《反逆の行動》でフルパン相手残り2。次のターン《炎駆の乗り手》が《大いなる狩りの巫師》コピーしてフルパンしたら《カル・シスマの風》でどしゃくられる。ぼーっとドラゴンに殴られてたら《戦乱の閃光》引いたので相手7マナオープン手札2枚のところ何もない前提で《軍団の伏兵》アンモーフお願いフルパンしたら通って勝ち


3戦目 相手現れず勝ち

《矢の嵐》は1枚《反逆の行動》の方がよかった感じする。



25回ドラフトした色別勝率(メイン2色に入ってたらカウント)
赤 73.53% (12回)
青 68.97% (10回)
白 65.71% (13回)
黒 58.06% (11回)
緑 54.55% (4回)

今のところ緑は強レアか強アンコが出ないとやる気にならない。《弱者狩り》《荒野の囁く者》流れてきてもなんか別に。


クラン別勝率
ジェスカイ 70.00% (7-3)
ティムール 66.67% (4-2)
マルドゥ 65.22% (15-8)
スルタイ 58.33% (7-5)
------------------
アブザン 28.57% (2-5)

白黒ベースなら攻める形のマルドゥになるし、緑黒ベースならスルタイt白みたいな形になりがちなので理想型アブザンが何なのかよくわからない。

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