http://heartland.geocities.jp/steek79/fkk_031_swiss.html
1-1 《城塞の包囲/Citadel Siege》
1-2 《漂う死、シルムガル/Silumgar, the Drifting Death》
1-3 《影の手の内/Reach of Shadows》
1-4 《チフス鼠/Typhoid Rats》
1-5 《荒野の囁く者/Whisperer of the Wilds》
1-6 《陰鬱な僻地/Dismal Backwater》
1-7 《天上の待ち伏せ/Ethereal Ambush》

レアどっちか使えればいいなと思いながら緑黒方面。白のカード寒い


2-1 《ラクシャーサの死与え/Rakshasa Deathdealer》
2-2 《射手の胸壁/Archers’ Parapet》
2-3 《消耗する負傷/Debilitating Injury》
2-4 《射手の胸壁/Archers’ Parapet》
2-5 《平穏な入り江/Tranquil Cove》
2-6 《スゥルタイのゴミあさり/Sultai Scavenger》
2-7 《射手の胸壁/Archers’ Parapet》
2-8 《アブザンの先達/Abzan Guide》
2-9 《軍備部隊/Armament Corps》

コントロールはパラペットとっときゃええんや(思考放棄)


3-1 《遊牧民の前哨地/Nomad Outpost》
3-2 《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
3-3 《スゥルタイの魔除け/Sultai Charm》
3-4 《苦々しい天啓/Bitter Revelation》
3-5 《花咲く砂地/Blossoming Sands》
3-6 《軍用ビヒモス/War Behemoth》
3-7 《大蛇の儀式/Rite of the Serpent》

緑黒t青白。ディフェンス、除去、ドロー、シルムガル、勝ち、っていう予定
《城塞の包囲》は無理やり入れるのかな
切るとしたら青いカードだけどドロー削るのは嫌と思った

https://www.evernote.com/shard/s20/sh/a6b7f295-fcad-42e1-9398-58b7cacbb2ce/458d14c20d56858ce9d10211a93062cd


1戦目 青白t黒 1-2
1-1 《マラング川をうろつくもの》《隠道の神秘家》止まらず負け
1-2 《射手の胸壁》2枚で耐えて《漂う死、シルムガル》出して勝ち
1-3 1マリガンして《ラクシャーサの秘密》されて《宝船の巡航》されてアド差取り返せず負け


2戦目 マルドゥ 1-0
2-1 《射手の胸壁》で守って《強化された知覚》で《漂う死、シルムガル》引くという理想形で勝ち

相手ドロップして勝ち


3戦目 ジェスカイ 2-1
3-1 相手赤でず勝ち
3-2 土地12枚引いて《隠道の神秘家》止まらず《スゥルタイのゴミあさり》除去され負け
3-3 相手土地1キープして土地引かず勝ち


強いレア出たら非赤多色系の重いデッキ、レア弱かったら赤系の軽いデッキっていう方針でだいたい間違わないと思う

コメント

すずくま
すずくま
2015年2月27日19:38

パラペット嫌い(アグロ好き並感)
自分はシルムガルとってもミッドレンジ止まりにしかならないんですよね
コントロールも組めるようにならないといけないんだろうけど難しい

steek79
2015年2月27日19:57

ぼくの分類ではアグロ(すぐ殴る)とコントロール(守って殴る)の2つしかないんでどんなデッキをミッドレンジ扱いすればいいのかわからないですw

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