DDF ドラフト 16回目
2015年4月15日 TCG全般 コメント (2)http://heartland.geocities.jp/steek79/ddf_016_swiss.html
1-1 《目覚めし処刑者/Risen Executioner》
1-2 《尾の切りつけ/Tail Slash》
1-3 《コラガンの野心家/Kolaghan Aspirant》
1-4 《砂造形の魔道士/Sandcrafter Mage》
1-5 《巧みな機動/Artful Maneuver》
1-6 《オジュタイの介入者/Ojutai Interceptor》
1-7 《忍耐の鱗王/Enduring Scalelord》
1-8 《神出鬼没の呪拳士/Elusive Spellfist》
1-9 《オジュタイの語り部/Orator of Ojutai》
1-10 《アタルカの獣壊し/Atarka Beastbreaker》
色がわからん
2-1 《龍王アタルカ/Dragonlord Atarka》
2-2 《微風の写字官/Zephyr Scribe》
2-3 《神出鬼没の呪拳士/Elusive Spellfist》
2-4 《不朽の勝利/Enduring Victory》
2-5 《不朽の勝利/Enduring Victory》
2-6 《ドロモカの砂丘唱え/Dromoka Dunecaster》
2-7 《オジュタイの学徒/Student of Ojutai》
3-1 《永遠のドロモカ/Dromoka, the Eternal》
3-2 《勇敢な姿勢/Valorous Stance》
3-3 《魂の召喚/Soul Summons》
3-4 《蓮道のジン/Lotus Path Djinn》
3-5 《茨森の滝/Thornwood Falls》
3-6 《アラシンの僧侶/Arashin Cleric》
3-7 《名誉の報賞/Honor’s Reward》
色をさんざん迷った挙句間違えたらしい
1-6 か 遅くても 1-8 で緑に入れてれば緑白tアタルカみたいな感じで強そうだったなと思う
https://www.evernote.com/shard/s20/sh/783103af-d846-4185-917f-7a735fafb61f/bd67b0b5f6a75e017932e334af8e915c
1戦目 青黒 2-0
1-1 相手島2キープして引かず勝ち
1-2 飛行付き《魂剥ぎ》を《毒塗り》で守られて不利だったけど《永遠のドロモカ》引いて押し返して勝ち
2戦目 赤黒 2-1
2-1 《衝撃の震え》2枚貼られて震えたけど、5t《永遠のドロモカ》勝ち
2-2 ダブマリ。序盤削られて《衝撃の震え》おかれてからダッシュ→何もせず帰るを繰り返されて負け
2-3 序盤からダメージレースを押しつづけて勝ち。《補給》なかったら危なかった
3戦目 青白 2-1
3-1 相手土地1回詰まって《オジュタイの介入者》《忍耐の鱗王》で勝ち
3-2 1マリ土地3詰まり負け
3-3 1マリ。5t《永遠のドロモカ》、11ターン目になっても青マナ出なくて手札腐ってるけど殴り続けて勝ち
弱そうだなと思ってたけどなんか勝った。
緑のデッキに当たらなかったのが勝因と思われる。
このくらい2マナ域とったほうがいいってことかな?
青白勝率100%(※2回)なので龍王オジュタイのもとで修行します(主な勝因はドロモカ)
1-1 《目覚めし処刑者/Risen Executioner》
1-2 《尾の切りつけ/Tail Slash》
1-3 《コラガンの野心家/Kolaghan Aspirant》
1-4 《砂造形の魔道士/Sandcrafter Mage》
1-5 《巧みな機動/Artful Maneuver》
1-6 《オジュタイの介入者/Ojutai Interceptor》
1-7 《忍耐の鱗王/Enduring Scalelord》
1-8 《神出鬼没の呪拳士/Elusive Spellfist》
1-9 《オジュタイの語り部/Orator of Ojutai》
1-10 《アタルカの獣壊し/Atarka Beastbreaker》
色がわからん
2-1 《龍王アタルカ/Dragonlord Atarka》
2-2 《微風の写字官/Zephyr Scribe》
2-3 《神出鬼没の呪拳士/Elusive Spellfist》
2-4 《不朽の勝利/Enduring Victory》
2-5 《不朽の勝利/Enduring Victory》
2-6 《ドロモカの砂丘唱え/Dromoka Dunecaster》
2-7 《オジュタイの学徒/Student of Ojutai》
3-1 《永遠のドロモカ/Dromoka, the Eternal》
3-2 《勇敢な姿勢/Valorous Stance》
3-3 《魂の召喚/Soul Summons》
3-4 《蓮道のジン/Lotus Path Djinn》
3-5 《茨森の滝/Thornwood Falls》
3-6 《アラシンの僧侶/Arashin Cleric》
3-7 《名誉の報賞/Honor’s Reward》
色をさんざん迷った挙句間違えたらしい
1-6 か 遅くても 1-8 で緑に入れてれば緑白tアタルカみたいな感じで強そうだったなと思う
https://www.evernote.com/shard/s20/sh/783103af-d846-4185-917f-7a735fafb61f/bd67b0b5f6a75e017932e334af8e915c
1戦目 青黒 2-0
1-1 相手島2キープして引かず勝ち
1-2 飛行付き《魂剥ぎ》を《毒塗り》で守られて不利だったけど《永遠のドロモカ》引いて押し返して勝ち
2戦目 赤黒 2-1
2-1 《衝撃の震え》2枚貼られて震えたけど、5t《永遠のドロモカ》勝ち
2-2 ダブマリ。序盤削られて《衝撃の震え》おかれてからダッシュ→何もせず帰るを繰り返されて負け
2-3 序盤からダメージレースを押しつづけて勝ち。《補給》なかったら危なかった
3戦目 青白 2-1
3-1 相手土地1回詰まって《オジュタイの介入者》《忍耐の鱗王》で勝ち
3-2 1マリ土地3詰まり負け
3-3 1マリ。5t《永遠のドロモカ》、11ターン目になっても青マナ出なくて手札腐ってるけど殴り続けて勝ち
弱そうだなと思ってたけどなんか勝った。
緑のデッキに当たらなかったのが勝因と思われる。
このくらい2マナ域とったほうがいいってことかな?
青白勝率100%(※2回)なので龍王オジュタイのもとで修行します(主な勝因はドロモカ)
コメント
空いているのがわかってもなかなか行けないです。
いやはやお見事。
3-0したもののドロモカ以外このデッキのどこが良かったのかわかってませんが。