http://heartland.geocities.jp/steek79/ori_006_swiss.html
1-1 《ギラプールの歯車造り/Ghirapur Gearcrafter》
1-2 《印章持ちのヒトデ/Sigiled Starfish》
1-3 《金切り声のスカーブ/Screeching Skaab》
1-4 《稲妻の投槍/Lightning Javelin》
1-5 《ドラゴンの餌/Dragon Fodder》
1-6 《ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk》
1-7 《マラキールの選刃/Malakir Cullblade》

2-1 《ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk》
2-2 《節くれ根の罠師/Gnarlroot Trapper》
2-3 《焦熱の衝動/Fiery Impulse》
2-4 《焦熱の衝動/Fiery Impulse》
2-5 《よろめくグール/Shambling Ghoul》
2-6 《ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk》
2-7 《地底の斥候/Subterranean Scout》

3-1 《溶鉄の渦/Molten Vortex》
3-2 《焦熱の衝動/Fiery Impulse》
3-3 《焦熱の衝動/Fiery Impulse》
3-4 《チャンドラの憤怒/Chandra’s Fury》
3-5 《魔道士輪の暴漢/Mage-Ring Bully》
3-6 《ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk》
3-7 《眼腐りの暗殺者/Eyeblight Assassin》
3-8 《不浄な飢え/Unholy Hunger》

ハスク4枚ショック4枚アクト0枚
https://www.evernote.com/l/ABSCN2SC3JBPFqkU6y5PzGxho4RQ3jmo88w

1戦目 赤青 2-0
1-1 1ランド。1ランド。1ランド。キープ。相手の3枚の《伝染性渇血症》処理したら勝ち
1-2 だらだらしてハスクを《地底の斥候》で通して全部サクリ10点して勝ち


2戦目 緑黒 1-2
2-1 いろいろあって負け
2-2 先手で12345と動いて勝ち
2-3 めくりあいになって《ジョラーガの祈祷》引かれて負け

3戦目 赤白 2-0
3-1 相手フラッドで勝ち
3-3 相手の生物全部さばいて勝ち


2-1で解呪つき4/4エルフで《溶鉄の渦》割られる→立腹→《溶鉄の渦》と《過去の過ち》サイドアウト→2-3フィニッシュ手段薄くて負け。ばかめ

コメント

nophoto
りゅう
2015年9月8日18:34

ちなみに僕なら
1-1はナイフ
3-1はゴブリントークン2体
にするかなと思いました。

KINKO
2015年9月9日9:03

ハスク、過去の過ちなら生き物もっと入れたくなるね。結果論だけど

steek79
2015年9月9日12:02

どうもどうも。
「レアじゃない装備品だし大したことない」と思って《投げナイフ》のテキスト読んでませんでした。柔軟性あるしけっこう強そう。
3-1はシナジー的にゴブリンはわかるけど、レアがただのボムなんじゃないかと思った、6枚くらい土地引いてからじゃないと使えないからそうでもない?

スペル枠ほぼ全部除去だし、メイン変えるとしたら《チャンドラの憤怒》抜いて2/4?1/1のエルフでも別にいいか。

nophoto
りゅう
2015年9月9日17:54

この環境、タフ2(特に2/2)が多いので
例えば2マナ2/3のゾンビにナイフつけて4/3にするだけで
めちゃくちゃ強くなります
またタフ2が多い環境なのでナイフの2点で大抵のやつが除去できます

3-1のレアエンチャは使ったことないのでいまいち強さはわかりませんが
使われて嫌だと思ったことはないですね
むしろハスクはいかにこちらがクリーチャーを並べるかなので
極論をいえばハスクとゴブリンの餌だけデッキとか最強だと思います

steek79
2015年9月9日19:44

なるほどなるほど。3-1のやつは無限ショックじゃん最強、に見えたけど、土地投げる前にゲーム終わってディスアド乙みたいなリスクも割とあったんで、黙ってゴブリンで必須パーツ埋めるほうがよかったか。

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