KLD ドラフト 6-10回目
2016年10月9日 Magic: The Gatheringhttp://heartland.geocities.jp/steek79/kld_006_prere.html
1-1 《捕獲飛行機械/Snare Thopter》
1-2 《溶接の火花/Welding Sparks》
1-3 《予言のプリズム/Prophetic Prism》
1-4 《捕獲飛行機械/Snare Thopter》
1-5 《巧みな交渉術/Shrewd Negotiation》
1-6 《霊気拠点/Aether Hub》
1-7 《絶妙なタイミング/Impeccable Timing》
2-1 《反逆の先導者、チャンドラ/Chandra, Torch of Defiance》
2-2 《速接会の翼鍛冶/Weldfast Wingsmith》
2-3 《溶接の火花/Welding Sparks》
2-4 《プラカタの柱行虫/Prakhata Pillar-Bug》
2-5 《革命的拒絶/Revolutionary Rebuff》
2-6 《安堵の再会/Cathartic Reunion》
2-7 《抜き取り検査/Select for Inspection》
3-1 《風のドレイク/Wind Drake》
3-2 《ナーナムのコブラ/Narnam Cobra》
3-3 《ナーナムのコブラ/Narnam Cobra》
3-4 《自己組立機械/Self-Assembler》
3-5 《作業場の助手/Workshop Assistant》
3-6 《作業場の助手/Workshop Assistant》
3-7 《炎鍛冶の組細工/Fireforger’s Puzzleknot》
http://imgur.com/a/dBJrO
茶色(灰色)たくさんいれた
1戦目 白黒 2-1
1-1 1マリ、《陰謀の悪魔》に殴られて負け
1-2 《ダッカラの孔雀》と《歯車襲いの海蛇》で殴って勝ち
1-3 《自己組立機械》3枚全部ハンドに来る。全部出す。チャンドラも引いて勝ち
2戦目 白黒 1-2
2-1 《焼夷式破壊工作》でアドとって《発明の天使》を《巧みな交渉術》でもらったら除去されたけど《自己組立機械》とか出して勝ち
2-2 生物生物生物スカイソブリン負け
2-3 2マリ。4tチャンドラ出す。除去打たれ続けて負け
3戦目 赤緑 1-2
3-1 サイに轢かれて負け
3-2 2マリ。いろいろしてチャンドラ出してひたすら相打ちしてたら勝って勝ち
3-3 1マリ。1ランドからフラッドまでいって負け
http://heartland.geocities.jp/steek79/kld_007_prere.html
1-1 《ギラプールの案内人/Ghirapur Guide》
1-2 《高木背の踏みつけ/Arborback Stomper》
1-3 《ピーマの先導/Peema Outrider》
1-4 《製造機構/Fabrication Module》
1-5 《光り物集めの鶴/Glint-Nest Crane》
1-6 《人工物への興味/Appetite for the Unnatural》
1-7 《ナーナムのコブラ/Narnam Cobra》
1-8 《抽出機構/Decoction Module》
2-1 《活性機構/Animation Module》
2-2 《僧帽地帯をうろつくもの/Cowl Prowler》
2-3 《理論霊気学者/Aether Theorist》
2-4 《崇高な飛行士/Empyreal Voyager》
2-5 《撃墜/Take Down》
2-6 《鎧作りの審判者/Armorcraft Judge》
2-7 《高峰の職工/Highspire Artisan》
3-1 《風のドレイク/Wind Drake》
3-2 《高木背の踏みつけ/Arborback Stomper》
3-3 《テゼレットの野望/Tezzeret’s Ambition》
3-4 《風のドレイク/Wind Drake》
3-5 《ピーマの先導/Peema Outrider》
3-6 《鎧作りの審判者/Armorcraft Judge》
3-7 《ピーマの先導/Peema Outrider》
モジュール3つ集めた
http://imgur.com/a/k5Bxb
1戦目 白緑 2-0
1-1 《活性機構》と《抽出機構》置いてだらだらservo増やしてたら勝ち
1-2 《製造機構》と《活性機構》置いてだらだら飛行にカウンター乗せ続けて勝ち
2戦目 赤黒 0-2
2-1 ゴンティに《ピーマの先導》取られたりして殴られ続けて負け
2-2 土地3で止まって負け
3戦目 赤黒 1-2
3-1 相手亢進するネズミと虫ばっかり出してくる。《高木背の踏みつけ》出したら落ち着いて勝ち
3-2 土地3で止まって負け
3-3 1マリ土地2で止まって負け
ディフェンス間に合わないので占術で下に送られるモジュールたち。
http://heartland.geocities.jp/steek79/kld_008_prere.html
1-1 《航空船に忍び寄るもの/Skyship Stalker》
1-2 《当然の結論/Tidy Conclusion》
1-3 《チャンドラの螺旋炎/Chandra’s Pyrohelix》
1-4 《洗練された鍛刃士/Elegant Edgecrafters》
1-5 《丈夫な手工品/Durable Handicraft》
1-6 《先見的な増強者/Visionary Augmenter》
1-7 《エンブロールの暴れ者/Embraal Bruiser》
2-1 《猛然たる報復/Furious Reprisal》
2-2 《エンブロールの暴れ者/Embraal Bruiser》
2-3 《夜更かし/Midnight Oil》
2-4 《亢進するネズミ/Thriving Rats》
2-5 《無許可の分解/Unlicensed Disintegration》
2-6 《放射篭手/Torch Gauntlet》
2-7 《活力の奔出/Rush of Vitality》
3-1 《生命の力、ニッサ/Nissa, Vital Force》
3-2 《鋳造所のコウモリ/Foundry Screecher》
3-3 《真鍮の災い魔/Brazen Scourge》
3-4 《気ままな芸術家/Spontaneous Artist》
3-5 《競走路の熱狂者/Speedway Fanatic》
3-6 《垂涎グレムリン/Salivating Gremlins》
3-7 《霊基体の野心家/Ambitious Aetherborn》
http://imgur.com/a/1PPhf
アーティファクトがたりない
1戦目 緑白黒青 0-2
1-1 土地引きすぎ負け
1-2 タップインの3/1チャンプブロックできると思ってフルパンして第2メインに3/1出したらタップインなので負け
2戦目 緑赤 0-2
2-1 《自然の流儀》2回食らって負け
2-21マリ土地引かず《途方もない夢》X=3されて負け
3戦目 白赤 0-2
3-1 1マリ土地引かず《改革派の貨物車》に轢かれて負け
3-2 1マリやっぱり《改革派の貨物車》に轢かれて負け
クソザコだった
http://heartland.geocities.jp/steek79/kld_009_prere.html
1-1 《襲拳会の扉破り/Maulfist Doorbuster》
1-2 《真鍮の災い魔/Brazen Scourge》
1-3 《霊気拠点/Aether Hub》
1-4 《亢進するサイ/Thriving Rhino》
1-5 《自己組立機械/Self-Assembler》
1-6 《水辺の虎/Riparian Tiger》
1-7 《競走路の熱狂者/Speedway Fanatic》
2-1 《ボーマットのバザール船/Bomat Bazaar Barge》
2-2 《植物の聖域/Botanical Sanctum》
2-3 《気ままな芸術家/Spontaneous Artist》
2-4 《天才速製職人/Quicksmith Genius》
2-5 《亢進するサイ/Thriving Rhino》
2-6 《ナーナムのコブラ/Narnam Cobra》
2-7 《むら気な巨人/Wayward Giant》
3-1 《ラスヌーのヘリオン/Lathnu Hellion》
3-2 《改革派の霊気砲手/Aethertorch Renegade》
3-3 《改革派の霊気砲手/Aethertorch Renegade》
3-4 《猛然たる報復/Furious Reprisal》
3-5 《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning》
3-6 《飾りの勇気/Ornamental Courage》
3-7 《速接会のオオトカゲ/Weldfast Monitor》
http://imgur.com/a/iV6r5
エネルギーに関するカード多くてちょっとデッキっぽい
けど2マナうすすぎか
1戦目 青緑t赤 2-1
1-1 1マリ。《鎧作りの審判者》で4ドローされて負け
1-2 先手の《襲拳会の扉破り》が強くて勝ち
1-3 戦闘後除去を繰り返して亀3体を乗り越えて勝ち
2戦目 青黒t白 2-0
2-1 相手初動4tなので乗り物と《ラスヌーのヘリオン》で轢いて勝ち
2-2 消耗戦、サイと虎にエネルギーオールインして勝ち
3戦目 青黒白 1-2
3-1 土地4キープののち土地引き続けて負け
3-2 生物出し続けて勝ち
3-3 《捕獲飛行機械》になぐられ続けて負け
http://heartland.geocities.jp/steek79/kld_010_prere.html
1-1 《多用途な逸品/Multiform Wonder》
1-2 《尖塔断の運河/Spirebluff Canal》
1-3 《改革派の貨物車/Renegade Freighter》
1-4 《光り物集めの鶴/Glint-Nest Crane》
1-5 《当然の結論/Tidy Conclusion》
1-6 《予言のプリズム/Prophetic Prism》
1-7 《成し遂げた自動機械/Accomplished Automaton》
2-1 《短命/Die Young》
2-2 《理論霊気学者/Aether Theorist》
2-3 《楕円競走の無謀者/Ovalchase Daredevil》
2-4 《短命/Die Young》
2-5 《短命/Die Young》
2-6 《歓待する構築物/Eager Construct》
2-7 《敏捷な革新者/Nimble Innovator》
3-1 《抜き取り検査/Select for Inspection》
3-2 《鋳造所の検査官/Foundry Inspector》
3-3 《植物の聖域/Botanical Sanctum》
3-4 《当然の結論/Tidy Conclusion》
3-5 《ダッカラの孔雀/Dukhara Peafowl》
3-6 《つむじ風製造機/Whirlermaker》
3-7 《作業場の助手/Workshop Assistant》
コウモリいないから弱そう
http://imgur.com/a/Gt0QB
1戦目 赤黒 0-2
1-1 《光り物集めの鶴》が土地4枚めくる。《領事の旗艦、スカイソブリン》強くて負け
1-2 スカイソブリンに除去打ったら《偶然の発見》でスカイソブリン回収されて負け
2戦目 赤緑 2-1
2-1 《撃砕確約》2枚きつくて負け
2-2 《光り物集めの鶴》が土地4枚めくる。《当然の結論》2枚使って勝ち
2-3 長いゲームになって《成し遂げた自動機械》を《作業場の助手》で拾ったのが強くて勝ち。5/7つよい
3戦目 白黒青 2-0
3-1 《ダッカラの孔雀》と《多用途な逸品》の飛行でちまちま殴って勝ち
3-2 黒の puzzleknot を《作業場の助手》で拾ったアドが強くて勝ち
ここまでのおもなチケレア
《反逆の先導者、チャンドラ/Chandra, Torch of Defiance》25
《反逆の先導者、チャンドラ/Chandra, Torch of Defiance》15
《生命の力、ニッサ/Nissa, Vital Force》17
《新緑の機械巨人/Verdurous Gearhulk》12
《害悪の機械巨人/Noxious Gearhulk》5
《尖塔断の運河/Spirebluff Canal》4*2
《霊気拠点/Aether Hub》2*3
《高速警備車/Fleetwheel Cruiser》2
《燻蒸/Fumigate》1
あとニッサ1枚手元に置いてある
30マッチやって13勝17敗。いまだ3-0できず。よわい。
コメント