プロツアーカラデシュ ガントレット 1回目
2016年10月20日 Magic: The Gatheringプロツアーは3日目の八十岡プロの試合しか見てません
構築やらないけど構築の作業がめんどくさいだけでデッキ組んでくれるならやってもいいっていうスタイルの俺にはなかなかいい企画
もらったデッキはティムール《霊気池の驚異》コンボ by Matthew Nass
エネルギーためて起動すればいいんだろ?
デッキリスト
http://magic.wizards.com/en/MTGO/articles/archive/magic-online/pro-tour-gauntlet-kaladesh-2016-10-18
1戦目 ティムールコロッサス 2-1
1-1 ウラモグ唱えて勝ち
1-2 《難題の予見者》で驚異抜かれて2枚目はカウンターされて負け
1-3 エムラクール唱えてコロッサスの能力でアーティファクト全部生贄にしたり自分でカウンターしたりして勝ち
《儀礼的拒否》《払拭》入れて《発生の器》抜いたりしてた。
2戦目 青白フラッシュ 2-1
2-1 相手ダブマリ。1枚目は《呪文捕らえ》、2枚目は通ったけど2回起動しても不発で負け
2-2 1枚めをカウンターさせて次のターン2枚め通ってエムラクール唱えて勝ち
2-3 1枚めをカウンターさせて次のターン2枚め通って1発目ウラモグ2発目エムラクール唱えて勝ち
《払拭》、否認を入れて《発生の器》抜いたりしてた。
3戦目 緑白 2-1
3-1 相手土地詰まってる間に2発目起動してエムラクール唱えて勝ち
3-2 エネルギー6個すら貯まらずタコ殴りにされて負け
3-3 1発目エムラクール出して《コジレックの帰還》誘発で4体くらい倒す。支配したターン何もできず《博覧会場の警備員》にエムラ捕まる。2発目ウラモグ出してウラモグがニッサを倒しつつエムラ救出して勝ち
否認入れた
手札に引いたウラモグとエムラクール邪魔なんだけど《安堵の再会》とかあったら便利じゃないのかな?
あと《発生の器》がなんか邪魔、エネルギー出ないし
って印象
構築やらないけど構築の作業がめんどくさいだけでデッキ組んでくれるならやってもいいっていうスタイルの俺にはなかなかいい企画
もらったデッキはティムール《霊気池の驚異》コンボ by Matthew Nass
エネルギーためて起動すればいいんだろ?
デッキリスト
http://magic.wizards.com/en/MTGO/articles/archive/magic-online/pro-tour-gauntlet-kaladesh-2016-10-18
1戦目 ティムールコロッサス 2-1
1-1 ウラモグ唱えて勝ち
1-2 《難題の予見者》で驚異抜かれて2枚目はカウンターされて負け
1-3 エムラクール唱えてコロッサスの能力でアーティファクト全部生贄にしたり自分でカウンターしたりして勝ち
《儀礼的拒否》《払拭》入れて《発生の器》抜いたりしてた。
2戦目 青白フラッシュ 2-1
2-1 相手ダブマリ。1枚目は《呪文捕らえ》、2枚目は通ったけど2回起動しても不発で負け
2-2 1枚めをカウンターさせて次のターン2枚め通ってエムラクール唱えて勝ち
2-3 1枚めをカウンターさせて次のターン2枚め通って1発目ウラモグ2発目エムラクール唱えて勝ち
《払拭》、否認を入れて《発生の器》抜いたりしてた。
3戦目 緑白 2-1
3-1 相手土地詰まってる間に2発目起動してエムラクール唱えて勝ち
3-2 エネルギー6個すら貯まらずタコ殴りにされて負け
3-3 1発目エムラクール出して《コジレックの帰還》誘発で4体くらい倒す。支配したターン何もできず《博覧会場の警備員》にエムラ捕まる。2発目ウラモグ出してウラモグがニッサを倒しつつエムラ救出して勝ち
否認入れた
手札に引いたウラモグとエムラクール邪魔なんだけど《安堵の再会》とかあったら便利じゃないのかな?
あと《発生の器》がなんか邪魔、エネルギー出ないし
って印象
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